6月22日(土)CCSW研修会 第一回「イカスカフェ」を開催しました

6月22日土曜日、市民コミュニティソーシャルワーカー研修会in福島「イカスカフェ」第1回目が開催されました。
今回のテーマは「生きる力」
カフェマスターとして、ソーシャルスクエア郡山の村上卓哉さんと、山田康平さんをお招きし、ご自身のここまでの歩みのトークと、『私たちにとっての「生きる力」とは』について、参加者同士のワールドカフェで深めました。
『生きる力』とはとても壮大なテーマに感じますが、それぞれの通ってきた道と今をつなぐその歩みの中で、本来持っている生きる力が発揮され、良い時も悪い時も「今日を乗り越える力」になっていることを感じました。

ここでは伝えきれないほどいろいろな名言が飛び交い、互いの人生から学び合い、気づき合う、とても豊かな時間となりました。

次回は7月13日(土)、ミューカルがくと館にて市民コミュニティソーシャルワーカー研修会本講義、『寄り添う力』を開催します!
講師は真壁さおりさんです。
講座は1:00スタートですが、12:00より講師を囲んでのランチタイムから参加できます!
ランチタイム参加は任意です。各自昼食をお持ちください。

お申し込みはこちらからどうぞ!
皆様のご参加を心からお待ちしています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA